お知らせ

News

  • 更新日
  • 2024年01月22日

令和六年 節分星供養祭のご案内

※画像をタップすると大きく表示されます。

松佑寺では、旧暦の新たな一年の始まりである節分を迎えるにあたり、令和六年二月三日(土曜日)に節分星供養祭(節分星供養、節分護摩供養)を勤修致します。
 節分星供養祭は、皆様の運勢を司り、一年に一度巡りくる星(当年星)と、皆様の運命を司る、生涯変わることのない星(本命星)を供養することにより、皆様の新たな年の運気、運勢を力強く良い方へと導き、さらには願望成就へ大きくと導くよう節分護摩供にてご祈願をさせていただく法要です。
 令和六年節分星供養祭で、ご自身の当年星、本命星を見つめ、磨くことにより同年がより素晴らしい一年となりますよう、祈願いたします。是非同法会へご参加を賜れば幸いに存じます。
 皆様に大聖不動明王尊、ならびに妙見大菩薩尊のご加護がありますことを心よりご祈念いたしております。

節分星供養祭 修法詳細

日 程  令和六年二月三日(土曜日)
   
時 間  十四時より

場 所  青荘山 松佑寺 本堂及び護摩堂

※節分星供養祭の参拝をご希望の方は、恐れ入りますが、寺務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※申込用紙をご希望の方は、下記よりダウンロードいただくか、寺務局までご連絡をお願いいたします。
ダウンロードの場合はご記入のうえ、用紙①、②をご返送ください。

申し込み用紙のダウンロードはこちら